オーダーメイドスーツ専門店 - Re.muse

NEWSお知らせ

2018.05.29 【新刊JPさんに取材頂きました^^】  

最近多くのメディア様が取材に来て下さり、本当に有難いです。
   
今回の新刊JPさんの取材では、
「この人、正直でないなぁと感じる時はどんなときか」
「男性と女性のスーツに求める違い」
などが掲載されています。
   
記事の前編が公開されたので、アップします^^
是非ご覧ください。
後編は6/1に公開予定です。
https://www.sinkan.jp/news/8564?page=1

~一部掲載~
「・・・人生のターニングポイントに立っているとき、何かを決断しないといけないとき。そういうときに一番大事なものって、私は自信と勇気だと思っているので。

だったら、それを人に宿す仕事をしたい。そういう気持ちで私たちは仕事をしています。

muse(ミューズ)でした買い物が、単に服を買ったということではなくて、ここで買い物をして自信を得て帰ったっていう。それが私たちの会社のミッションなんですよ。・・・」
  
  
「・・・人だからこそできる仕事というのを提唱していきたいなというのがあります。
オーダースーツは、機械化と海外縫製が進んで簡略化されていっています。でも、本来オーダーメイドって簡略化するものではなくて、服をつくる目的をしっかりヒアリングして、ビスポーク(既存のものの改変、新調)するものですよね。
     
なのに、どんどん簡略化されていって、結局、お客様の目的に沿った商品を提供できず、顧客満足度の低下という悪循環が起きていっているんです。
そういった中で、日本は技術伝承がうまくいかなくなり、採寸力と縫製力が低下しているという現状があるのですが、そこで自分たちの会社が、働く人たちとその関係者とお客様の三位一体の「ヴィクトリー」を導ける企業になっていきたいと思っています。」
  
是非ご覧ください^^


  
  

お問合せCONTACT

Re. muse 大阪本店

06-7162-4623

11:00~20:00定休日/月曜日

Re. muse 六本木店

03-6434-5712

11:00~20:00定休日/月曜日