オーダーメイドスーツ専門店 - Re.muse

【2024年 Re.muse求人募集のお知らせ】

皆様こんにちは、株式会社muse代表勝友美です。

弊社は今から約10年前の2013年8月に大阪の淀屋橋から始まった会社です。

当時オーダースーツの市場規模が縮小の一途をたどるなか、業界では効率化・スピード重視の色が濃くなり、本来オーダーメイドがお届けできる魅力(価値)が薄まってきているように感じていました。そのような背景の中であっても、消耗品としてではなく、自己投資として手にする方が多いオーダースーツだからこそ、お一人お一人の目的に寄り添い、それを叶えるための一着をお届けするのが私たちの仕事ではないかと思います。人を介さずにできる仕事が増えているからこそ、人と人との関り合いを大切にし、人だからこそできる仕事をしたいと思い創業しました。

効率よりも品質を守り、技術伝承を怠ることなく、お一人お一人に丁寧に製品をお届けすることは並大抵のことではありませんでしたが、弊社には、Re.museを100年先まで愛されるブランドに育てるというヴィジョンがあります。そしてRe.museのスーツに袖を通した全ての人に自信を纏っていただきたい。

そんなミッションのもと、この10年間ひたすら前を向き進み続けてきました。

その結果、今ではRe.museが届けるスーツは「着る人の夢を叶えるヴィクトリースーツ」とお客様の方から呼ばれるようになり、「いつかヴィクトリースーツを着るのが夢だ」そう言って下さる方もいます。
まだまだ課題は多いですが、そんな方々のためにも、私たちは創業当時の気持ちを忘れず成長し続ける責任があり、その日々の積み重ねが、100年先への道に繋がっているのだと信じています。

時代は大きく変わり変化に適応する力は会社や組織だけではなく、個人にも求められる世の中となりました。油断すると心は忙しくなるばかりで、大切なものを見失ってしまいそうな現代だからこそ、人が人を思いやり大切にする当たり前の人間らしさこそが、激動の時代を生き抜く糧となります。
テクノロジーの発展により世界は変わり、働き方も変わり、多様なライフスタイルを選択できるようになりました。この素晴らしい世界の発展と共に、必ずそこになければならないものは、人の想いです。どれだけ世界が発展してもすべては人の想いから始まっています。

100年前も100年先も変わらないものがあるとしたら、それも人の想いではないでしょうか。弊社は、そういった普遍的である目に見えない想いや信頼、繋がりを大切に育んでいる会社です。

人生はいくつになっても学びだと言いますが、仕事も同じです。簡単な仕事などなく、常に学び努力し続ける姿勢が必要となります。そうした努力の先に、達成感ややりがい、大きな感動が待っています。

弊社は人を大切にし、仕事を通じて自己成長したい方、その為に努力できる人を募集します。
次の10年、20年、100年先に向けて、次世代まで残したいと思える会社へと共に成長させましょう。

たった一つの出会いが人生を変えることがあります。
Re.museとあなたとの出会いが、そんな始まりとなれば幸いです。

株式会社muse代表取締役 勝友美

【募集職種】

①接客販売(フィッター)、店舗責任者・マネージャー候補

※アパレル・ジュエリー販売、ブライダル、エステ、接客業経験必須、店長マネージャー経験3年以上優遇、テーラー業界経験は不問

※女性限定、26歳~38歳迄

②事務職

※営業事務、経理事務、総務事務の実務経験が5年以上ある方、カスタマーサポート業務、ベンチャー企業経験者優遇、業界経験は不問

※26歳~40歳迄

<内定までの流れ>


1、応募フォームを送信してください。


2、1次審査を順次行います。


※応募多数の場合は、審査結果にお時間がかかる場合がございます。

※以下、面接回数には個人差がございますのでご理解お願いいたします。


3、1次審査を通過した方にWEB診断を受けていただきます。(※変更になる可能性もあります)


4、1次面接


5、2次面接


6、3次面接


7、内定

 

2024年即戦力採用求人募集の詳細と応募フォーム

 

【募集要項】女性テーラー(接客販売・店長候補)採用

※応募フォームはこのページの一番下にあります。

<仕事内容>

メンズ・レディースオーダーメイドスーツの販売ならびに、付随するその他の業務。
※⼀連の業務と技術習得から始めます。

■接客販売(ヒアリング・生地提案・採⼨・デザイン選び)

■納品(検品・撮影・写真加⼯/SNS投稿 )

■販売促進(顧客管理・個人売上管理)

■店舗運営業務(開閉店業務等)

■word、Excelを使った事務作業(オーダーシートの作成、生地発注、メール作成等)

※接客販売を一人でこなせるようになるまでに、①採寸技術の習得②ヒアリング~生地提案までの、大きく2つの専門性を身に付ける必要があります。
そのため、入社~半年間は技術習得のための勉強が必須となり、約1年で一連の業務が網羅でき成長を感じるでしょう。
研修ではしっかりサポートしながらプロのフィッターとしてデビューができるよう丁寧に導きます。
ご本人の努力が欠かせない時期となるので、一生ものの技術を習得するため一緒に頑張りましょう。

 

<接客>

単にスーツを仕立てるのではなく、お客様のライフスタイルに寄り添い、「また会いたい」と思っていただける末永い関係が築けるよう向き合いながら接客をします。

Re.museにご来店されるお客様は、年齢に関わらず前向きに努力されている方が多く、日々人としての魅力に触れ、学びをいただく中で、あなた自身の心の成長も感じられるでしょう。

何よりお客様からの喜びの声や、自分をめがけて会いに来てくれる人がいることは大きなやりがいとなります。

-具体的には-

◆当社のミッションに共感し、会社運営の中で自らが受けた恩恵や利益に深い感謝を持ち、会社の発展への役割を果たせる方

◆接客販売(人)が好きで、コミュニケーション力に自信がある方

◆ファッションが好きで⾃信を持って提供できる商品を扱いたい方

◆協調性を持ちチームワークを⼤切にできる方

◆当事者意識を持ち目標達成に向けて⾏動できる方

◆何事も根気強く継続する力のある方

◆ベンチャーなど、慌ただしい環境に身を置いた経験がある方

◆専門職としての知識向上に努め、自ら学び続けることができる方

◆人のために全力になれる方

 

<勤務地>

東京銀座店舗または大阪店淀屋橋店舗

※研修は東京で行います。

 

【銀座店】

住所:東京都中央区銀座3-2-11GINZA SALONE 11F

交通手段:「銀座駅C8出口」徒歩1分

 

【大阪店】

住所:中央区平野町2-6-4アトレ三休平野ビル3F

交通手段:「淀屋橋駅13番出口」徒歩5分

 

<勤務時間>

10:30~20:00 (休憩1時間)

※実働8時間

※店舗の営業時間11:00~20:00

 

<給与>

⽉給27万円

※残業代支給・条件あり

※固定残業代を含む(固定残業代:4万円/30時間)

※固定残業代は残業がない場合も支給し、超過分は別途支給する

※研修期間半年(試用期間2ヶ月は契約社員、3ヶ月目から正社員登用有り、条件同じ)

 

-年収例-

入社4年/550万(給料+賞与+インセンティブ)

入社2年/480万(給料+賞与+インセンティブ)

 

<待遇・福利厚生>

昇給年1回~

賞与年2回(業績に応じる/前年度年2回)インセンティブ

役職手当

交通費支給(上限月3万円)

社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)

定期健康診断

社員割引制度

社員旅行

社内イベント

各種セミナー参加補助

退職⾦制度

 

<休日・休暇>

週休2日制(月曜定休+その他シフト制)

年末年始休暇、夏季休暇、GW、有給休暇、慶弔休暇、育児休暇

 

採用応募フォームはこちら

 

【募集要項】事務職

※応募フォームはこのページの一番下にあります。

<仕事内容>

■売上・顧客管理入力

■メール対応、電話応対

■オンラインストアに付随する業務

■各種書類作成(Excel、Word、PowerPoint、illustrator使用)

■備品発注業務、管理

■店舗運営フォロー

■SNS更新業務

■その他バックオフィス業務全般

※私たちにとって事務員さんはとても大切な役割を担う存在です。直接お客様に接客をする立場ではありませんが、電話やメール対応含めお客様との最初の接点を担う重要なポジションです。その為、事務仕事がメイン業務であっても、人とのコミュニケーション力や臨機応変さ、細やかな心遣いが必要となります。与えられた仕事だけを作業的にこなすのではなく、社内が円滑に回る環境を整えられるよう自ら考え行動する人が活躍できます。少数精鋭となり多岐に渡る業務内容をお任せするため、1日が過ぎるのはあっという間です。接客販売以外の業務全般を担ってもらうこととなりますから、やりがいは十分に感じていただけるはずです。社内で新たな取り組みが生まれた際は是非あなたの力を発揮してください。

同じ想いを持って会社を成長させる一員として、バックオフィス全般を安心してお任せできる頼りになる方を募集します。

-具体的には-

◆当社のミッションに共感し、会社運営の中で自らが受けた恩恵や利益に深い感謝を持ち、会社の発展への役割を果たせる方

◆人を応援しサポートする事が好きな、明るい性格の方

◆正確に物事を進めることができる、管理能力・処理能力が高い方

◆自ら考え能動的に動くことにより、仕事に付加価値を与えることができる方

◆協調性を持ちチームワークを⼤切にできる方

◆当事者意識を持ち目標達成に向けて⾏動できる方

◆片付け上手で気が利く方

 

<勤務地>

銀座店または赤坂オフィス

【銀座店】

住所:東京都中央区銀座3-2-11GINZA SALONE 11F

交通手段:「銀座駅C8出口」徒歩1分

※赤坂オフィスは面接時ご案内

 

<勤務時間>

10:30~19:30 (休憩1時間)

※実働8時間

 

<給与>

⽉給27万円

※残業代支給・条件あり

※固定残業代を含む(固定残業代:3万円/20時間)

※固定残業代は残業がない場合も支給し、超過分は別途支給する

※研修期間3ヶ月(試用期間2ヶ月は契約社員、3ヶ月目から正社員登用有り、条件同じ)

 

-年収例-

入社4年/470万(給料+賞与)

入社2年/430万(給料+賞与)

 

<待遇・福利厚生>

昇給年1回~

賞与年2回(業績に応じる/前年度年2回)

役職手当

交通費支給(上限月3万円)

社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)

定期健康診断

社員割引制度

社員旅行

社内イベント

各種セミナー参加補助

退職⾦制度

 

<休日・休暇>

週休2日制(月曜定休+その他シフト制)

年末年始休暇、夏季休暇、GW、有給休暇、慶弔休暇、育児休暇

採用応募フォームはこちら

お問合せ来店予約

Re. muse 銀座店

03-6271-0930

11:00~20:00定休日/月曜日

Re. muse 大阪店

06-7162-4623

11:00~20:00定休日/月曜日