オーダーメイドスーツ専門店 - Re.muse

NEWSお知らせ

2017.11.07 【創業手帳掲載】1着20万円のスーツが営業マンから絶大な人気を得ている理由とは。 muse代表取締役 勝友美さんインタビュー(前編)

 

創業時の話や、出版について、代表の勝が語っています。

その中のひとコマ^^

人との接し方はテクニックではなく「直球勝負」

営業をやっている方って、会社から課せられたノルマとかに追われて、「こういう風に言わないと人の心は動かないんじゃないか?」といったテクニックについてひたすら考えなくちゃいけなくなっている人がほとんどだと思うんですね。

ですが人との接し方って、小手先のテクニックではなく「直球勝負」が一番相手の心に響きます。そういう考えで突き進んでいった結果、たくさんに人と出会って、たくさんの人の手にスーツが渡って、今の自分があります。

ノウハウも大事ですが、ノウハウに頼ってしまうと「うわべだけのもの」になってしまいます。もっと人の奥底にある人間性を高めていかないと、いつかは自分がやっていることと本来の自分とのギャップが生まれてきて、自分自身が苦しみます。やりたいこともやりたいようにやらなければ、やりたいことじゃなくなっちゃうんです。


是非読んでみてください^^

1着20万円のスーツが営業マンから絶大な人気を得ている理由とは。muse代表取締役 勝友美さんインタビュー(前編)

お問合せCONTACT

Re. muse 大阪本店

06-7162-4623

11:00~20:00定休日/月曜日

Re. muse 六本木店

03-6434-5712

11:00~20:00定休日/月曜日